すじこの毎日インドア

テレビや映画、マンガや小説の感想など

チャンネル変えても同じ番組『みんなで道フェス!』

 

こんにちは!道民のすじこです。

 

14時から15時までチャンネルを変えても変えても同じ番組!6局合同番組の『みんなで道フェス!』。最初見るか悩んだけど、司会の大泉洋タカアンドトシの掛け合いが面白くて見ることに。この3人が一緒に見られるのはレアじゃない?

各局のアナウンサーも一緒に出てるけど、正直知らない人もいる。どの局で見ても変わらないけど、いつも見てるUHBで見ることに。

 

番組内容は、

・ドローンで流氷映像

鹿沼町のお肉紹介

オクラホマが大通りで突撃インタビュー

・世界で活躍している北海道出身者からのメッセージ(高梨沙羅ちゃんなど)

・被災地である安平町早来の中学校から中継

・天才ドラマーよよかちゃん生演奏

蔦谷好位置さんのピアノ、よよかちゃんのドラムで「私たちの道」合唱

 

 

なかなか良かった。特にオクラホマの生放送で突撃インタビューはおじさんに避けられてて面白かった。あと、大泉洋がCM明けに気付かずに木村洋二の話をしていたのは本当に気づいてなかったのかな(笑)

 

「私たちの道」は良い曲だな。PVも北海道出身の有名人や北海道にゆかりのある有名人が沢山出ているので見るたび、おぉーとなる。ナックスのメンバーや大黒摩季平成ノブシコブシやバービーなど多様なメンツ。紺野あさ美ちゃんなんかもいる(モー娘。世代)。疑問なんだが、コンサドーレやレバンガの選手はいるのにファイターズの選手はいないんだろ?出てないよね?なんか規約とかあるのかな?

 

 

去年の9月6日に北海道地震があって、もう大きい地震はしばらくないだろうと思っていたら一昨日にまた最大震度5弱地震。また不安な気持ちになっていた時にこのテレビの放送はちょうど良かった。不安な気持ちはみんな一緒だし、応援してくれる人達がいるって思えた。勝手な解釈なんだけども。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!