すじこの毎日インドア

テレビや映画、マンガや小説の感想など

2.22ネタパレ 内容と感想

 

こんにちは!お笑いが大好きなすじこです。

 

2月22日のネタパレ内容

 

ゲストは二階堂ふみ。OPトークでは、前回出演した時に野生爆弾くっきーからもらった『佐々木健介のヤン毛』はまだ部屋に飾っていることを明かした。

 

1.アキラ100%『間一髪猫を助ける』『クラッカー』

クラッカーはやばかった(笑)どうやって隠してるの?

 

2.ミキ『セロリ』

このネタを見て、四千頭身の替え歌ネタ思い出した。亜生は金髪の方が似合うと思う。

 

3.ガンバレルーヤ『におい当てゲーム』

前に違う番組で見たことあるネタだった。ちょっとお下品。

 

4.トム・ブラウン『アントニオ猪木

いつものパターン。正直トム・ブラウンを面白いと思ったことないけど、同じ北海道出身ということで応援している。

 

5.きつね『笠地蔵』

今回一番笑ったかも。地蔵が車で現れるとこ好き。地蔵がパリピ(笑)

 

6.ライス『犯人』

テレビで見るの久しぶり!ビミョーだなと思ってたけど、最後の架空請求のとこ面白かった。

 

7.プラス・マイナス『コンビニ』

ライブで見たことあるネタ。テレビ用に短くなっているのが残念!太っちょ割引を確認するところが一番好きなのに。

 

8.かが屋『父親の悩み』

かが屋好き。先週の合唱コンクールネタが面白すぎて、期待し過ぎた。もっとシュールなかが屋が好き。

 

9.永野『顔面を負傷して再起不能と言われた五木ひろしが東京ドーム公演で復活するところ』

嫌いじゃない。でもクワバタオハラのネタの方が好き。永野はラッセンが流行ってた時より今の方が私は好き。

 

ラストはオリジナルゲーム。

ガンバレルーヤの『クソが!ゲーム』。内容は、クソが!って思うシーンのジェスチャーを当ててもらうゲーム。出題者はガンバレルーヤよしこ。二階堂ふみが答えた時に「クソが!」のセリフ(?)が迫力あってカッコ良かった。ミキ昴生も問題を出題。陣内「リアルクソが?」「答え聞いた方がいいですか?」のいじりに笑った。

次は永野の『クイズ!クワバタオハラ』。永野が地名を発表→関係者席に誰がいるのかを当てるゲーム。

問題は「誰がおったらそこは沖縄や?」。BEGIN、具志堅用高、りゅうちぇるダチョウ倶楽部のリーダーとそれぞれ出演者が予想。ちなみに私の予想はガレッジセール(笑)答えは宮本亜門だった。宮本亜門が沖縄出身だって知らなかった。

 

二階堂ふみが一番ハマった芸人は、プラス・マイナス。前回の篠田麻里子の時と二週連続!!

 

来週は、たくろうが出る!楽しみ。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!